CROSSROADS×Nagasaki  -クロスロード×長崎-

異国文化が交差した長崎を科学と情熱で探究

ワクワク!初ブログ!!

「CROSSROADS×Nagasaki」をご覧の皆さま!!!


ジャジャーーーン!!!
はじめまして!!!


keiko1.jpg

おっと!突然失礼しました!

全国イルミネーションランキング4年連続 第一位、
現在は100万本が咲き誇るチューリップ祭りが好評開催中のハウステンボス内、
人気のアミューズメント施設「スーパートリックアート」で
はしゃぎすぎました。


当ブログ、副管理人のKeikoです!!


まずは自己紹介させていただきますね!


出身:長崎県長崎市
星座:おとめ座
血液型:B型
動物占い:どっしりとした猿
好きな食べ物:カステラ,チョコレート,トルコライス
特徴:ポジティブ,元気,健康…and 長崎Love♡
最近の明るいニュース:長崎検定2級取得!


そして!

世界文化遺産・軍艦島のツアーガイドです。
長崎生まれ&長崎育ち、元バスガイドの経験を活かし、日々奮闘しております。


当ブログで、様々な「深いい」記事を投稿しているMr.Tsuyoshi Hamaguchi は
ツアーガイドの大先輩!引き出しの数は無限です。
憧れつつも、とても敵いませんので
私は私なりの視点で、このブログに参加することにいたします。
「軽いい」記事担当です♪

「軽いい」だけに、内容も特に決まっていません 笑!
ただ、ブログをご覧の皆さまに、長崎をより身近に感じ、
親しんで頂くきっかけとなったら嬉しいです。

食いしん坊なので、長崎グルメ情報とかアップしていきたいですね~!
長崎にはおいしいものがたーーーくさんあります♪


例えばトルコライス!
keiko3.jpg
長崎では定番の洋食☆今日のランチでした。
ワンプレートに、カツ、ピラフ、スパゲッティが基本の ボリュームたっぷりな一皿♪
今回はエビフライも遊びに来てくれました。
最近ではバラエティにも富んでいて、お店ごとにもこだわりが見られます。
うん、これは改めて詳しく書こう♡


皆さまからも長崎について、「おススメ!」や 「知りたい!」がありましたら、
喜んで取材にも参ります!どしどし情報お寄せ下さい!!

フットワークの軽さも売りばい♪


副管理人:Keikoの らぶらぶ長崎 | コメント:0 |
<<長崎の おひなまつりは 桃カステラ | ホーム | 「肥前の妖怪」 鍋島直正 2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |