CROSSROADS×Nagasaki  -クロスロード×長崎-

異国文化が交差した長崎を科学と情熱で探究

オススメ!長崎グッズ!!

慌ただしい年度替わりですね。

先日、大事な小学校時代からの友人・ツヨシくんが
転勤の為、生まれ育った長崎を離れてしまう・・・ということで、
仲間と一緒に応援のプレゼントを贈りました!!

題して
「ツヨシ!長崎を背負って立つのだ!!」
というのは、後付けなのですが(笑)。

何か長崎らしいものを贈りたいと思いまして。
あれこれ考え、チョイスしたのでした。

オススメの品ばかりなので、皆さんにもご紹介しますね!
一緒にお買い物している気持ちでご覧くださいませ♪


まずはこちら!
軍艦島ネクタイ①

軍艦島のネクタイです!!
”つるはし柄”が かわいい!!

ツヨシには・・・
軍艦島ネクタイ②
テーマカラー(らしい)の「赤」をチョイス!!

それから・・・
これも一緒に使って!!
軍艦島クリアファイル
軍艦島クリアファイル!!
モノクロがかっこいい!!
大事な資料もこれでバッチリ整理♪

さらに・・・
できる営業マンは、
きめ細やかな心遣いも大事!
そえぶみ
「そえぶみ」で想いを伝えてね!

そしてここまで
軍艦島(ネクタイ)→軍艦島(クリアファイル)→カステラ(そえぶみ)…
急にカステラ??だけど、気にしないで!
たまたま軍艦島が続いただけ!
そえぶみにも軍艦島ver. ありますが、
ここはあえてのカステラで、優しい雰囲気を演出♪


以上は、私がツアーガイドとして在籍している、
「軍艦島コンシェルジュ」のラウンジにて選びました♪

その後…
長崎市の繁華街・浜町アーケードへGo!!
向かった先は…
靴下屋外観
靴下屋 長崎浜町店!!

スタッフさんに直接尋ねてみました。
「長崎っぽい靴下ありますか?」

すると、店舗の奥から・・・
靴下全体
こーんなに!!

あまりにかわいいので一部ピックアップしてご紹介♪
靴下①
靴下②

ん~もう!「好きばい」とか「NAGASAKI」とか!ステキっ♪
キャラクターのモノも かわいくて悩んでしまいました。

そして、選ばれし靴下は・・・
靴下③
ツヨシの幸せ「もってこ~い」!!
これでしょ!!
くんちばか(=長崎の秋の大祭・おくんちを愛する者)にはたまりません。

実はコレ、浜の町店には 色違いの白しか なかったのですが、
どーーーしても黒が欲しくて、、、
アミュプラザ長崎店に在庫を問い合わせて頂き、
そのままの足で購入に走ったのですよ。

靴下のラッピングも色々ありましたが、やっぱりツヨシは
靴下ラッピング
「赤」
でしょ!!
全然誕生日じゃないのに「HAPPY BIRTHDAY」って(笑)。
うん、ここは色を優先だ!満足♪

大変大変親切だった「靴下屋 長崎浜町店」のスタッフさん、
本当にありがとうございました!!

ちなみに、長崎限定シリーズは、
ランタンフェスティバルとおくんちの期間中のみ店頭に並ぶ
レアものです!!
と言っても、その他もスタッフさんに言えば出してくださるそうで。
裏メニュー的な感じですね。
あなたもトライ!!

<靴下屋 長崎浜町店>
長崎県長崎市浜町7-9アサヒヤビル
営業時間10:00-20:00(平日)10:00-20:00(土日祝)


・・・と、大方固まったところで、ツヨシにはとってもかわいい奥さまがいるので、
仲良く長崎に想いを馳せていただけるよう、お菓子もおまけに♪
長崎銘菓
よりより
(上)すっかりお馴染みの「長崎物語」「おたくさ」。
おっと!!「長崎物語」と言えば!こちらもぜひ!!
浜口先生の過去記事「長崎貿易 1.51」 http://crossroadsnagasaki.jp/blog-entry-30.html

(下)中国菓子「よりより」を食べやすいサイズに♪
外見の春っぽい感じに惹かれてゲット!


ということで、
”長崎グッズの詰め合わせ”をプレゼントしました♪

すごーく喜ばれまして、ツヨシ自身もお世話になった方々に
長崎グッズをプレゼントしたとか…。
なんという美談…!!

今回のプレゼント選び、めちゃくちゃ楽しかったですし、
一層長崎グッズに詳しくなりました!
皆さまも、プレゼントにはぜひ魅力たっぷりの長崎グッズを♪
ご相談にも喜んで応じます~!!

「軽いい」のに「長いい」(いいのか?)記事になりました・・・
お付き合いくださり、ありがとうございました^^


副管理人:Keikoの らぶらぶ長崎 | コメント:0 |
<<お母さんが預かったお年玉の行方 県外遠征編 | ホーム | 岩崎弥太郎 ~世界の海運業への道のり~ 2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |